内庭の家

撮影:鳥村鋼一

worksに昨年、山梨県甲府市で竣工した住宅「内庭の家」をアップしました。

現在発売中の雑誌「LiVES VOL.106」に掲載されている住宅です。

ホームページを少しメンテナンス中で今後もう少し公開する写真を増やす予定です。

お時間がございましたら是非ご覧頂き、忘れた頃にもう一度追加された写真をご覧頂けますと幸いです。

 

works

http://ineyama.jp/works/ 

 

 

 

ホームページ復旧

1週間ほど事務所のホームページを見ることができない状況が続いておりましたが、先ほど無事に復旧しました。

この期間にページを見て頂いた方には、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

今後も少しずつ更新していきますので、お時間があるときに覗いてみて下さい。

 

 

 

LiVES 2019 AUG. & SEP VOL.106 掲載

7月13 日発売の雑誌LiVES(8月号/VOL.106)「遊ぶ家、開く家」特集に「内庭の家」を掲載して頂きました。

昨年、山梨県甲府市に竣工した住宅で外壁にポリカーボネート波板を使用した「内庭」と呼ぶ大きな庭を持ち、今年の梅雨のように雨の続く季節でも気兼ねなく趣味の植物に没頭できる住宅です。

 

宜しければ本屋さん等でお手に取ってご覧下さい。

 

竣工写真も撮影済みですので後日、掲載予定です。

 

 

 

voids オフィス

横浜市中区で内装設計をした、voids オフィスをworksにUPしました。

グラッフィックデザインのチームと編集・執筆などを手がけるチーム、性格の異なる2チームが同居するオフィスの計画です。

お時間がございましたら是非ご覧ください。

 

works

http://ineyama.jp/works/ 

 

 

 

ウッドシティTOKYOモデル建築賞 奨励賞

先日、内装デザインをさせて頂いた草加せんべいのお店、山香煎餅本舗 銀座店が東京都主催の「ウッドシティTOKYOモデル建築賞」というコンクールで奨励賞を頂きました。

受賞作品をまとめた作品集が完成し都のHPに公開されましたので、お時間がございましたら是非ご覧下さい。

 

今回のコンクールは都内に所在する公開可能な非住宅を対象としたものですので、作品集の最後に記載されている各受賞作品の所在地情報を見ながらの建築巡りもオススメです。

 

その際は、山香煎餅本舗 銀座店へも是非お越し下さい。

お煎餅も美味しいですが、この時期は特に「草加せんべいソフトクリーム」がお勧めです。

 

受賞作品紹介ページ

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/nourin/news/2019/0514_12293.html

作品集PDF

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/nourin/news/woodcity_tokyo_2019.pdf