Dezeen 掲載

イギリスの建築デザインサイト「Dezeen」に山梨県北杜市で竣工した住宅「Tab House」を掲載して頂きました。

前事務所オンデザインで働いていたことや当時、掲載された住宅も紹介されていたりと、とても丁寧に記事を書いて頂きました。

お時間がございましたら是非ご覧ください。

Dezeen

http://www.archdaily.com/881835/tab-house-takanori-ineyama-architects

 

先日のArchDailyやDezeenに掲載されたことで、オランダ、アルゼンチン、イスラエル、中国、韓国、インドなど世界中の建築デザインサイトの編集者から問い合わせが来ております。

また、ArchDailyやDezeenは日本でも見ている人も多く日本の方からも反響があります。

建築情報を発信するメディアが雑誌や本だけでなくWEBも追加され、国や言葉の壁が低くなり世界中の建築をより簡単に見ることができるようになりました。

今回、世界中のサイトに掲載されたことを喜ぶと同時に、すぐに情報が消化されていくことに少し寂しさも感じます。

この建築を取り巻くメディアの中で、自分は今後どのように建築に向き合っていくのか考える良い機会になりました。

 

 

 

ArchDaily 掲載

山梨県北杜市で竣工した住宅「Tab House」が海外の建築デザインサイト「ArchDaily」に掲載して頂きました。

日本とは異なる文化圏でどのような反応をしていただけるのか楽しみです。

お時間がございましたら是非ご覧ください。

 

ArchDaily

http://www.archdaily.com/881835/tab-house-takanori-ineyama-architects

 

 

 

Tab House

撮影:鳥村鋼一

worksに山梨県北杜市で竣工した住宅「Tab House」をアップしました。

梅雨の晴れ間の気持ちの良い日に撮影写真です。

お時間がございましたら是非ご覧ください。

 

Tab House

http://ineyama.jp/2017/10/03/tab-house-2/

 

八ヶ岳の離れ 内覧会

この度、山梨県北杜市小淵沢町にて弊社設計監理の週末住宅「八ヶ岳の離れ」が竣工致しました。

(このブログでは「壁をまとう小屋」として紹介していた週末住宅です。)

お施主様と工務店さんのご厚意により内覧会を開催致しますのでご案内致します。

直近のご連絡となり申し訳ございませんが、ご都合があえば是非来訪頂き、コメント、感想、ご批評など頂ければ幸いです。

 

八ヶ岳の離れ 内覧会

日時:10月7日(土)13:00~17:00

場所:山梨県北杜市小淵沢町

 

個人住宅の為、内覧をご希望の方はお手数ですが下記のメールアドレスもしくはお電話にてご連絡下さい。

詳しい住所をご連絡致します。

どなたでもご参加頂ける内覧会ですので、お気軽にご連絡下さい。

メール:mail@ineyama.jp

TEL:045-323-9661(稲山貴則 建築設計事務所 担当:稲山)

 

以下、最近の現場の様子です。

 

 

 

 

 

倉のある家 地鎮祭

先日、山梨県甲府市で計画中の住宅、倉のある家の地鎮祭を行いました。

心配していた天気にも恵まれ気持ちのよい地鎮祭でした。

 

東側にブドウ畑の広がる敷地です。

工事の様子はこちらのブログでも報告致します。

 

倉のある家についてはこちらをご覧下さい。
http://ineyama.jp/2016/12/19/倉のある家-2/