壁をまとう部屋 着工

「壁をまとう小屋」の現場報告です。

地鎮祭の時よりも、周辺の木々の緑が出てきて気持ちのよい季節になってまいりました。

 

まだ捨てコンまでしか工事をしておりませんが、北杜市小淵沢町は寒冷地のため凍結深度を考慮し基礎の底盤を深い位置に設定しています。

そのため一般的な基礎よりも根伐りが深く、1m程掘ったので大量の残土が出ております。

 

平面が複雑な為、芯出しをしている職人さん達は大変そうでしたが、綺麗に施工頂き頭が下がります。

これから基礎の配筋をし、5月中には基礎が完成します。

現在は、基礎工事と並行して6月上旬の上棟に向けプレカットの打合せをしています。

今後も現場の進行状況をお伝えしていきます。

 

 

 

壁をまとう小屋 地鎮祭

先日、「壁をまとう小屋」の地鎮祭を行いました。

心配していた雨の影響も受けず無事に行うことができました。

「壁をまとう小屋」は、山梨県北杜市小淵沢町に計画中の週末住宅で、竣工は夏を予定しています。

工事の様子はこちらのブログで報告していきます。

 

「壁をまとう小屋」に関しては以前のブログで模型写真などご覧になれますのでご興味ある方は御覧下さい。

http://ineyama.jp/category/blog/壁をまとう小屋/

 

 

 

山香煎餅本舗 銀座店

撮影:鳥村鋼一

worksに山香煎餅本舗 銀座店をアップしました。

東京都中央区の銀座に竣工した店舗の内装工事です。

小さな角材だけで店舗の壁や天井だけでなく棚やベンチ、レジカウンターなどの什器もつくりました。

お時間がございましたら是非ご覧ください。

 

山香煎餅本舗 銀座店

http://ineyama.jp/2017/04/05/山香煎餅本舗-銀座店/

 

 

 

Tab House 内覧会

この度、山梨県北杜市高根町にて弊社設計監理の住宅「tab house」が竣工致しました。

お施主様のご厚意により内覧会を開催致しますのでご案内致します。

直近のご連絡となり申し訳ございませんが、ご都合があえば是非来訪頂き、コメント、感想、ご批評など頂ければ幸いです。

 

tab house 内覧会

日時:3月12日(日)13:00~17:00

場所:山梨県北杜市高根町

 

個人住宅の為、内覧をご希望の方はお手数ですが下記のメールアドレスもしくはお電話にてご連絡下さい。

詳しい住所をご連絡致します。

 

メール:mail@ineyama.jp

TEL:045-323-9661(稲山貴則 建築設計事務所)

 

 

 

 

TOKOSIE 掲載

トコシエというウェブマガジンに「ハンドルーム」を掲載頂きました。

新たに取材して頂き現在の様子がよく分かる記事です。

竣工時より少し家具が増えクライアントが楽しそうに生活していることがよく伝わってきます。

お時間ございましたらご覧下さい。

http://tokosie.jp/renovation/2023/